メタボリック社長のFX日記〜レバレッジ400倍の無謀なる挑戦!
FX必勝法を研究するメタボリック社長のFX日記。資金5万円を4ヶ月で500万円にしたFX手法を無料で大公開中!読者の皆さんのFX手法も紹介していまス^^
ブラックマンデーになってしまうのか・・・
すいません、友人としゃぶしゃぶに行ってたら
帰ってくるのが遅くなりまスた^^;

G7で「行動計画」とやらの採択がなされたようでスが・・・
公的資金の注入についての評価はある程度されているものの、
どこにどれだけ注入するかが不透明で
市場としては不十分だ、という考えが全体的なようでスね〜
こりゃ、来週の月曜はブラックマンデーになってしまうかもでス^^;
がんばって朝早く参加したら、大きく動くトレンドに乗っかれるかもしれません^^;
いや〜でもほんと歴史的な瞬間に私たちはトレードしてるんでしょうね〜^^;

さてさて今日もコメントが賑わっておりまス!
ありがとうございまス!^^

◆酔月さんへ◆
楽しいトレードでした
ナイス社長こんばんわ 酔月です。
今日は20時頃からトレード体勢に入れましたら、21時過ぎ、23時過ぎからおいしいトレードができました。
ダーンと下がってダーンと上がって稼がせてもらいました。
たまたま昨日、ナイス社長ご推薦のてきとうさんのブログを初読みしたばかりで、それじゃあとRCIを3本にしていました。
特に23時過ぎは、RCI3本が全て上昇していましたので、ADXのサインはまだでしたが、買いでポチっとしてみたら、ダーンと跳ね上がりました。その後ADXもサインが出ました。
決済のタイミングがよくわからなかったのですが、RCI9の反転で決済ポチっとしましたら、とてもいいタイミングでした。
まだまだ何か起こりそうでしたが、もう眠いので今日は終わりにしました。
明日も仕事ですし、欲かくとロクなことがないので。
今日はRCIでトレードしてみました。
結果的には良かったのですが、これはたまたまでしょうか?
きちんとADXのサインが出るまで待ったほうが良いのでしょうか?

えてしてADXのトレンドサインはやや遅れまス^^
酔月さんは15分足で見ておられたんでしょうかね〜。
そもそおRCIの3本が+100付近、あるいは−100付近にあって
3本とも上向きか、下向きになること自体がそんなに多くないので、
それはベストなタイミングだったんだと思いまス^^;
ただRCIはたまに3本とも張り付く可能性があるので、
それを頭に入れておいたほうがいいと思いまス^^

追伸です
酔月です。
書き忘れです。
手法は、元祖式にRCIを1本付け加えたものです。
やはり元祖式はいいですね。初心者の私にもわかりやすいです。
おかげで20時から24時の間に過去最高の43万ゲットです。
FXAだとなかなか約定しなかったので、急遽マネパに切り替えました。さすがマネパで、さくさく約定してくれました。
ハイレバ100倍コースですとロスカット設定が早く、私のように軍資金が20万ですと早々ロスカットされちゃうかな?と思いましたが、トレンドが強かったので特に心配は無かったです。

話は変わりますが、株は全滅ですね。日経平均も1万円を割りましたし。2年前の年末にこのまま上昇し、2万円に届くと言ってたアナリストがいましたが、本当に何が起こるかわかりませんね。
アイスランドも国家財政崩壊の危機だそうですね。金利が高かかったのでスワップ狙いの方は買われてたそうですが、軒並みロスカットのようです。痛いですよね。
やはり為替差益でコツコツ一喜一憂しながら稼いだほうがいいのかなと感じる今日この頃です

20万の軍資金で43万でスか^^
がんばりまスたね〜^^
それでもご自身でおっしゃるとおり、コツコツでいきましょう!!

◆こんどこそやったるデーさんへ◆
いつも皆様のコメント勉強になっています^^有難うございます^^ 取引業者の不具合についてですが、
。藤悖繊ヽ蠅辰導蠅辰凸鹹蠅任ないうちにとうとう損決済する羽目にwなり2回も大損しました!
■藤悖圍咫.船磧璽伐萍未デモもリアルも昨日よりなんにも表示されません。どうして?
レート表示(BOX型)等の注文画面は動いていますが、スプ広がりすぎで驚きです。
米ドルスプ10Pは広がり過ぎでしょ・・・いいポジションでもこれじゃ利益が出ない訳だとトレードを中止しましたw
他の業者ではそんなロウソク足にならない長い上下のひげもできるし 以前から不満がありましたので、トレード一時中断しました。別口座検討しなくてはw

そういう場合は中止が一番でス^^;
無理してトレードして負けたら、元も子もないでスから・・・

◆ためきちさんへ◆
FX業界に従事している知り合いから聞いた話ですが、パンタレイは金融庁から行政処分を食らったらしいですよ?
http://www.forexpress.com/trader/index8.html
それと、成り行きというのはその名の通り必ず成立する注文です。成り行きが約定しない→成立したら会社が損する→会社が玉を持っている→リスクが高い】らしいです。会社がカバー先に注文を繋がずに自社で運用をするというのは市場の変動によって倒産する確率は格段に上がります。自己資本規制比率で確認できるのですが、ヒロセ通商やパンタレイの例もあるので、実際どこまで本当の開示情報化は分かりませんが…

書き込んでくださったこのHP、興味深いでスね〜^^;
そしてさすがFX業界の情報だけあって、なるほど!!という感じでス!
勉強になりまス!
ありがとうございまスた!

◆お子様製造機さんへ◆
FXTS終わってますね!
はさすがに切断の多さやメンテばかりで温厚な私も爆発してしまいました。
既存のSYSTEMのメンテばかりで増設等の予定も無いみたいですし。。
もう、FXTSうんざりです。。
さっさと全額出金して外為オンラインにお引越しです。
ストップロスは忘れずに入れましょう〜

まだ外為オンラインだとスキャルもできそうでスしね〜^^;

◆hitochinさんへ◆
ナイス藤本様、こんばんは。
毎日楽しく読ませていただいております。
最近、スキャル新手法を勉強させていただいております。まだまだ、機械的に処理できず、心の弱さを実感してるところです。
今日は、こんなに偏った動きをするときはセオリー通り動く気がしないのでほとんど見学組でした。
藤本様に質問があるのですがSchaff TrendとSchaff Trend Cycleの違いはどこでしょうか?MT4で使用しているのですがSchaff Trendのほうは100や0にへばりつきません。Schaf fTrend Cycleの方が95(5)ラインを簡単に超えていきます。設定が間違っているのでしょうか?パラメーターは8,13,5を入れていますが・・・
お忙しいときに申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

おそらくインジケータとしては同じじゃないでしょうか?
私はあまり詳しいことは分からないんでスが・・・^^;
それぞれのインジケータで、最低が0、最高が100という設定にしないと
0以下、100以上になってしまうんだと思いまス^^;
どうでしょう?詳しい方、合ってまスでしょうか^^;
以前にもこの点を書いたような・・・
少し過去記事を調べてみてください^^;
すいません。

◆デイトレダー さんへ◆
ナイス藤本さま
お世話になっております。
海外から時々。ブログを
見させて頂いております。
さてG7ですが具体策は出した。
と言われていますが内容が薄い。
正直少し落胆致しました。
公的資金の投入時期や金額を
提示しなければマーケットの反応は
薄い。というより下げる要因になる
確率の方が高い気がします。
11月の米大統領が決まるまでは
公的資金の投入の具体的なことは
言ってこないでしょう。そうなると
まだ下げる要因の方が高いかと思います。当ブログの読者も同じような意見の
人が多いです。まだまだ荒れた相場になりそうです。

私も、まだ底は見えないような気がしまス^^;
今回の下げは、いつもの一時的な不安とは違い
アメリカの金融システムそのものの崩壊であって、
いったんデフレのスパイラルに入ってしまうと、
日本のバブルがはじけた後の10年のようになってしまうと思いまス^^;
金融不安は始まったばかりだと思うのでスが・・・
どうなるでしょうね〜^^;

◆mark40さんへ◆
fxts 評判悪いですね
こんばんはです、藤本さま。
COMPREXってCMSにありますよ。
昨夜も、いい感じでした。MACDがミミズ状態の時は、エントリーしないです。
社長スキャル法ですが、前回のBB高値または安値を更新した場合と、上昇トレンド、下降トレンドは避けた法がいいと思います。BBの反発も限界ぎりぎりまで待って。それ以外は、RCI,BB,ADXの5分足の方が無難です。私は、VTのトレンドシステムからのサインを待ってからにしてますけどね。
FXTS肝心な時に、あのスプだと、だめだめですね。約定も遅いし。やっぱマネパかな。外為ドットコム安定してけど、跳ね返されるときが多いと思います。スキャルなんてとても無理です。121と、FTCMは早かったと思いますよ。FXオンラインは、跳ね返されるときが多いような気がします。

CMSのVTトレーダーは奥が深いでスね〜^^;
新スキャルピングのヒントもありがとうございまス^^
参考にさせていただきまス!^^

◆トントンさんへ◆
デイトレーダさんの15分手法は
非常に危険です。
儲けるときは大きいですが、
損するときは20連敗で3000pips
も損することが数ヶ月おきにあります。
今年1月末から2月中旬ごろまで
と7月については20、30連敗
してます。そのとき確か
累計損は3000pipsにもおよびます。10万通貨で取引してたら
数週間で300万もの損となります。このことがデイトレーダさん
のプログに一切記載されていないのはちょっと問題ですね。

ん〜私は持ってないので何ともいえないでスが・・・
20連敗するということは
レンジにめちゃくちゃ弱いということなんでしょうかね〜^^;

◆FX横浜さんへ◆
いやはや・・・
現代のネット社会は便利でもあり、恐ろしいものでもありますね。
今週の大暴落での相場不安定化によるFX各社のシステム管理は大変なものだったと思います。
私達は全て自己責任で取引していますが、FX各社との関係がなければ取引は出来ません。
FXTS社さんも今回は大変な状況だったと思いますが、他社と比較して際立って遜色があったとは思えません。
低スプでFXTS社さんに今まで凄くお世話になっていながら、今回の世界的な事態の大きさを蔑ろにして同社を一方的に攻める投稿はとても残念です。
低スプで頑張っている会社を無責任に追い込むことで、結果的に自分たちトレーダーにとって優位な条件のサービス競争が淘汰されることを知って欲しいです。
私はFXTS社の回し者ではないですが、同社の対応は誠意あるものであったと感じています。
また、これほど混乱した時には無理に取引せず、事態の収拾方向を待つような姿勢も極めて大切だと思います。

おっしゃることはよくわかりまス^^;
私も昨日か、おとついに書いたんでスが
FX業者にとってもこれほどの混乱は初めてだったんだと思いまス
もちろん、彼らがそれを言い訳にすることはできませんが、
それでも人間のやることは得てして後手後手でス^^;
大きな地震があって、多くの家屋が倒壊したので
建築基準法をより厳しくするという感じでス。
今回の混乱で、どの業者のサーバーが強いか、ということはよく分かりまスた。
で、おそらくまずかった業者も今後サーバーを増強するでしょう。
その上で、私たち利用者が選択すればいいと思いまス^^
当然、いい業者が生き残るでしょう!

◆YAMAさんへ◆
ショック
以前新スキャルで書き込みさせていただいたYAMAと申します。月曜日のショックからまだ立ち直れず、久しぶりに書き込みさせていただきます。 初めてロスカットなるものに遭遇し資金を根こそぎ・・・残高492円と信じられない結果に。暫く放心状態になっておりました。ちなみにこの時の口座は外為オンラインでした。外為オンラインはスプレット固定で最近話題になっているようですが、確かに画面上ではそのようですが目に見えないところで激しく動いているような感じで、急ににプライスが跳んだりします。何度かはまりました。なんか長々と愚痴のような内容ですみません。もっと社長様のブログで勉強して再起をはかりたいと思います。

昨日私はMT4を見ていたんでスが
MT4時々でも値が飛んでいまスた^^;
ポン円だと30PIPSくらい飛んでた時もありまスた^^;
業者の責任もあるのかもしれませんが、
今はそういう緊急事態なんだと思いまス^^;
ぜひ、手法だけでなく、リスク管理も勉強されて
また復帰してください!
大丈夫、がんばりましょう!!

◆mさんへ◆
↑そのFX会社を使いたいと思うかどうかは市場原理(まさしく相場と一緒だね)、使いたい人は使えばいいのでは、私は当然論外だけどね。あと、デイトレダーさんのブログもちょいと見たけど??だね。トントンさんはよく警鐘ならしたと思う。あれは恐らくVQシステムあたりをちょっといじったロジックではないかな。販売してるんだね・・・MT4初心者がターゲットでしょうねぇ
◆トントンさんへ◆
デイトレーダさんの15分手法は
大きなトレンドのときは大きく儲けられるが、レンジ相場のとき(あるていど幅のある場合でも)
は何十連敗します。
相場は大きなトレンドのときは少なく
7割がレンジです。このときに大敗
してしまうシステムです。
標準ではちょっとの期間しか売買
サインが表示されませんが
「表示中の罫線分析ツール」を
表示させて、countbarsの数を
30000とか大きくしてみてください過去数ヶ月にさかのぼって
売買サインが表示されますので
数ヶ月おきに何十連敗して大敗
するシステムであることが確認できます。

基本的に、売りと買いが交互に出るインジケータは難しい場合が少なくないと思いまス^^;
下げると思って、売りが出ても
そのあと、例えば指標の発表なのでトレンドが変わり、上昇していくことだってあるわけでス^^
そういう場合に素直に買いのサインが出ればいいでスが
でなければ、どんどん含み損が増えまス^^;
今度買いが出たときには、買いのトレンドが終了して
高値掴みになる確率が高くなりまス^^;
ま、万能なインジケータはないので、あとはやはり人間の判断が必要になってくるのかもしれません^^;

それではまた明日!
皆さん、よい週末を!


いつも応援ありがとうございまス^^
人気ブログランキング←現在24位



ナイス藤本の新スキャル手法を真似たい方はFXTSを開設されることをお勧めしまス^^


ブログ村←現在26位


クチコミランキング←現在30位

メタボリック社長のFX日記〜レバレッジ400倍の無謀なる挑戦!

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/12 (日) 03:28:42 | | #[ 編集]
デイトレーダさんの15分手法ですが、いくら大相場のときの大もうけ
できるといっても、その前のレンジで何十連敗もしてしまうと、ちょっと上げただけで利食いしてしまします。また毎日、サインどおり何度も
取引して、数週間負けっぱなしの
システムにそのまま従えなくなります。また直前数週間を見て、
これは大もうけできると思って
このシステムどおりに売買を始めたとたん何十連敗する可能性が
非常に高いです。
2008/10/12 (日) 06:11:28 | URL | トントン #-[ 編集]
おはようございます
いつもアドバイスありがとうございます。
最近は本当に何が起こるのかわかりませんね。まったく先が読めないと思います。てきとうさんのブログにも書いてありましたが、シストレなどは機能しないようですね。やはり自分で考えて元祖式をマスターするために勉強して、コツコツトレードするのが1番のような気がします。
ADXは以前ブログにも書いてあったので、15分と10分で見ています。5分だとだましもあり私には判断できないので。

またまた初歩的な質問で申し訳ないのですが、ラッキーなことに今週月曜日火曜日は仕事がお休みですので朝からトレードしようと思っているのですが、月曜日は祝日ですがトレードできるのでしょうか?また、いつも夜専なのでわかりませんが、朝は何時からトレードできるのでしょうか?


2008/10/12 (日) 08:40:46 | URL | 酔月 #-[ 編集]
シストレは、過去の最大ドローダウンの10倍はありうると見ておく
必要があると思います。
デイトレーダさんの15分手法を
やり始めたときは過去の最大
ドローダウンは300pipsくらいだったのでこれならいけると思って
やったら最大ドローダウンは3000pipsを超えました。
これに限らず、どんなシステレでも過去数年のドローダウンが
少なくてもその10倍程度は
ありうると見て投資資金を運用
する必要があると思います。
良く考えると、何も考えずにもうけら得るシストレが本当にあれば
大手投資会社がすでに採用して
大きく儲けているはずですが
そういう話は一切聞きません。
とういうことは儲けることがあっても(それが5年続いていたとしても
)大きなドローダウンが発生して
結局あまり儲けられないっていう
ことだと思います。
2008/10/12 (日) 08:44:49 | URL | トントン #-[ 編集]
情報ありがとうございます。
ためきちさま、パンタレイの情報をありがとうございます。パンタレイは19年度中、低スプレッドを売りに過剰な会員を囲い、サーバーダウンなどの障害があいついだと聞いております。そのころの事案で行政処分を受けたのですね。
私はパンタレイがサーバー増強した後に使用していたのですが、その頃は外為オンラインより快適な環境だったと記憶しています。親会社の経営上の懸念があるそうで(口こみで)、今は使用していないのですが。
当時は、外為オンラインではねかえされるようなときでも約定してくれたパンタレイだったのです。そのころのことを思うと惜しい!と。惜しい!なら超超小資金で様子を見てみましょうかという気になってきました。情報をくださった方には感謝いたします。
2008/10/12 (日) 08:52:50 | URL | 未熟者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 メタボリック社長のFX日記〜レバレッジ400倍の無謀なる挑戦! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2ブログ